関連フォトギャラリー-PHOTO GALLERY-

建築実績フォトギャラリー

日本基督教団 主恩教会
王子動物園の近くに位置し、1919年に創立された歴史のある教会の老朽化により、1994年に新築しました。外観は煉瓦タイルとコンクリート打ち放し仕上げで重厚なイメージですが内部は木を多く用い、温かい空間になっています。

関連フォトギャラリー

岩岡保育園
岩岡保育園は築40年を過ぎ、老朽化した為の建替え工事です。敷地に余裕がない為、解体を3期、新築工事を2期に分け保育を続けながらの工事となりました。安全の確保、仮使用申請等の煩雑さ等で非常に困難な工事でした。

関連フォトギャラリー

カワノ本社ビル
大正10年創業の婦人靴メーカーの本社ビルです。「BARCLAY」等の神戸発のブランドを製造し、全国そして海外で販売されています。

関連フォトギャラリー

富永ビル(コナミスポーツ三宮)
大正12年創業の貿易会社の本社ビルです。テナントとしてコナミスポーツのスポーツクラブ、そして自社の輸入商品である英国紅茶のアーマッド紅茶のショールームなどが入っています。

関連フォトギャラリー

フォルクスワーゲン北野坂(DUO北野坂)
トヨタのディーラーがオープンしたフォルクスワーゲンのショールームです。神戸北野の異国情緒漂う北野エリアに合わせ煉瓦タイル、アーチ等をファサードに取り入れました。


建築家プロフィール-ARCHITECT INTRODUCTION-

関連フォトギャラリー
1956.08 神戸に生まれる。
1979 ㈱創建設計事務所に入社、取締役、常務取締役を経て、
2006 代表取締役に就任。
2007 創立50周年を迎える。
1970 貿易ビル 防災表彰受賞建物
1982 名谷コープタウン 第5回神戸市建築文化賞すまいいえなみ賞
1987 三聖病院 神戸市景観ポイント賞・防災表彰受賞建物

■資格
㈳日本建築家協会、兵庫県建築設計監理協会、㈳兵庫県建築士会 ㈳兵庫県建築士事務所協会、各会員。 ㈳神戸青年会議所特別会員。

建築家からのメッセージ

20世紀になって、近代化の波はわずか1世紀の間に、人類社会を大きく変質させようとしてきました。これほどまでにめまぐるしく変化しつづける社会にあって、建築には人々の生活への「快適」を求める気分を正しく受け止めながら、さらにより良く、住みやすく、機能的で過ごしやすい空間づくりが求められるようになりました。
建築の設計および監理という業務は建築主の信頼を得て、無から有を創造し、また予算の枠組みの中で安全で、快適な環境を創り出す大変に精力の要る仕事です。
建築主の要望をどこまで実現できるかがわれわれの力量、企画力、だと考えています。
建築物は地域のストックとして、環境の中で重要なポイントになります。都市の景観も含めた、トータルデザインをも考慮し、建築主の多種多様のニーズに対応できる、柔軟性と新鮮な企画力をより充実させ、今後ともクオリティの高い建築の創造をめざし、歩んでゆきたいと考えております。


会社名: 株式会社創建設計事務所 
代表者名: 佐川 圭
TEL: 078-652-9007
URL: http://www.sokensekkei.com/