関連フォトギャラリー-PHOTO GALLERY-

建築実績フォトギャラリー

姫路市
夫婦と子供のための注文住宅です。どこに居ても子供の気配を感じることができる様にリビング、キッチンから2階のホール、書斎は一体的な空間構成とし、冷暖房の効率や来客時を考慮して引込戸を多用しています。またこの住宅は高気密断熱でエネルギーの削減率23%以上の環境対応型住宅ですが、ソーラーや空調などの設備の技術的な部分だけに頼らず、視覚、感覚的にも「快適であること」をテーマに取り組んでいます。

関連フォトギャラリー

西宮市
苦楽園の入口の緑豊かな斜面地の開発だったので、そのために、失われた自然を再構築することをコンセプトに水、光、緑をテーマにしています。

関連フォトギャラリー

沖縄県石垣市
石垣牛を使った焼肉料理店。石垣島の雰囲気を味わってもらうため伝統的民家をデザイン。シーサーやサンゴの石、トックリヤシと沖縄らしい材料を取り入れ、観光客に喜んでもらえる店に仕上ました。

関連フォトギャラリー

伊丹市
1・2階が寺院、3・4階が住宅となる寺院併用住宅です。限られた敷地にビル状に建つその外観は、柔らかい白壁調のタイルにより威圧感のないデザインとしながら、唐破風をアレンジした大きな庇で伝統的な寺院の持つ荘厳さを表現しました。またファサードのアルミ格子は住宅部分の生活感が外部に露出しないための工夫とともに、外観のアクセントとしての役割も果たしています。

関連フォトギャラリー


若いファミリー向けの85所帯の分譲マンション。周囲はカラフルな色の建物が多く統一感がない街並みであったためデザインはシンプルに、さわやかな風の様な建物をイメージしています。エントランスには木質系の素材で暖かさを出してます。屋上庭園や小さなパティオには、できるだけ植栽をほどこしやすらぎを演出しています。


建築家プロフィール-ARCHITECT INTRODUCTION-

関連フォトギャラリー
1986 横山建築事務所創業
1989 有限会社法人登録
2007 株式会社へ組織変更

■資格
JIA登録建築家/一級建築士

建築家からのメッセージ

Creation Party 街の生き、クライアントの生き、職人の意気、そして我々の粋
Creation Partyとは、まず土地の特性・街並みや自然との調和を考えることから始まります。私たちはそこに住まう施主の生き方、考え方をカタチにしていくのですが、良いデザインだけでは良い建物は完成しません。建築に携わるすべての人々、職人の心意気を引き出し、共に創造(Creation)すること。そして、皆が喜びあえる仲間(Party)であることが、何よりも大切だと思っています。


会社名: 株式会社横山建築事務所 
代表者名: 横山 嘉夫
TEL: 0798-33-3115
URL: http://www.c-party.co.jp/